補聴器カウンセリングサービスのご利用方法

きこえのお助け隊は、認定補聴器技能者が多数在籍する訪問専門の補聴器店です。

①お問合せ

お電話またはメールでお申し込みいただけます。

初めての補聴器で不安が多いかと思いますが、お客様が少しもしこりを残さず購入に進めるよう全力でサポートさせて頂きますので、お問合せだけでもご連絡頂けますと幸いです。

お電話は、毎日9:00~22:00まで、メールは平日9:00~17:00までです。それ以降は翌営業日に折り返しさせていただきます。

②専門スタッフによる訪問

スタッフがお客様のご自宅にお伺いします。訪問場所はご自宅だけでなく病院や高齢者施設なども対応できます。

※全国対応ですので訪問場所につきましてはお気軽にご相談ください。

※北海道・沖縄・一部離島以外

訪問以外をご希望の方 事前予約制にはなりますが、支社でのご相談もできます。支社の場所は「【全国】訪問販売」をご確認ください。

③カウンセリング

テレビの音が大きい、騒音下で聞き取れないなど、お客様が普段感じている聞こえの悩みをお聞かせください。

生活スタイルや活動など、補聴器と関係内容なことでも結構です。聞こえは生活に密着しているのでお客様さまのライフスタイルから探すのが最適な補聴器の選び方と言えます。

どんな些細なことでも構いません。気になることがあればスタッフにお伝えください。

④聞こえの状態の確認

聞こえの状態を「聴力測定」と「語音測定」の2つの方法で確認します。

聴力測定は健康診断でよく行われている、125Hzから8000Hzの7つの周波数の音を出し、音が聞こえればボタンを押して聞こえているか判断する方法です。

語音測定は、「言葉の聞き取る力」を測定するものです。聞き間違いが増えるのは、言葉の聞き取る力が弱っているためです。語音測定では「あ」「か」「に」などの音声を聞き取って貰い、言葉を聞き取る能力がどれくらい残っているか判断します。

⑤補聴器の試聴

試聴器で実際に補聴器の効果を体験して頂きます。ここで補聴器の効果が見られなかった場合、補聴器の購入をご遠慮して頂いております。

また補聴器はクラス(値段)によって雑音抑制力といった性能が異なります。試聴器では様々なクラスの聞こえをお試し頂けるので、どのクラスが良いのかを確認してから補聴器を選ぶことができます。

⑥補聴器選び

弊社の取り扱いしているシグニアとGNリサウンドから購入する補聴器をお選び頂けます。どちらも6大補聴器メーカーに数えられる世界屈指の補聴器メーカーです。

その中から希望する性能や使用環境、予算を考慮しながら最適な一台を一緒にお探しいたします。

また、お選び頂いた器種はメーカー取り寄せになりますので、1回目の訪問はここで終了です。所用時間約90分です。

⑦補聴器のお渡し

お選び頂いた補聴器は最短1週間でご自宅にお持ちします。

お渡し時には再度調整を行い、きちんと効果があるかを確認して頂きます。ご納得後、現金またはクレジットカードでお支払いとなります。

また実際に使ってから補聴器を選びたい方に、自宅や職場で補聴器を試せる「補聴器14日間無料レンタル」も実施しています。レンタル終了後、満足いただけたらお支払い、ご納得いただけなかったらご返品ください。

⑧アフターケア

購入後も補聴器に使い続けて頂くためにサポートを続けます。

初めて補聴器を装着すると、今まで聞こえていなかった音が聞こえるので慣れるまで時間がかかります。補聴器の音に耳が慣れるまで調整などでサポートさせて頂きます。

勿論、その後も無料で聞こえの相談、調整や点検などのご依頼も承りしております。担当スタッフにご連絡ください。

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補聴器アドバイザー

きこえのお助け隊は、※全国対応の訪問専門の補聴器店です。補聴器の累計販売台数10万台を達成しました。弊社にお問合せ頂いたお客様には感謝を込めて次の特典がございます。

ご利用特典

  • 補聴器の「2週間無料貸出」
  • 購入後30日以内なら返品可能
  • 補聴器の電池ご購入後3年間無料
  • 使用しない補聴器の下取り

※北海道、沖縄、離島は対応エリア外

※一部のサービスに条件があります

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