きこえのお助け隊の特徴

きこえのお助け隊の役割

  • 聞えに対してお悩みをお持ちの方・ご家族の聞えでお悩みをお持ちの方・仕事で聞えにお困りの方と接している方、そういった方達がお悩みを解決するキッカケとなる『補聴器に関しての情報発信基地』になる事。
  • 聞えに悩みを持ちながら何年を経過している方・補聴器の相談をどこにしていいのかわからない方、そういった方達の『補聴器に関しての情報発信基地』になり、少しでも早い行動を起こして頂く事。
  • 『補聴器に関しての情報発信基地』になり、『少しでも難聴者人口を減少させ』『少しでも聞えに関するお悩みを持つ方を減少させ』会話を楽しむ方を増やす事。

きこえのお助け隊にできること

『聞えにお悩み』をお持ちの方に対応いたします。

聞こえの悩みがある方

  • 電話の声が聞き取りづらい
  • 会議などの複数の人がいる場での会話が聞き取りづらい
  • 病院や役所で呼ばれても気付かない事がある
  • テレビの音量が大きいと言われる事がある
  • 車の音に気づかず危険な時がある
  • 声が大きいと言われる

補聴器使用に不安と抵抗がある方

  • 補聴器を付けたらどんな聞こえになるか気になっている
  • 補聴器を使用しているがどこに相談していいかわからない
  • 補聴器を使用するのに抵抗がある

ご家族の方に聞こえに不自由をしている人がいる方

  • 一人で外出させるのが不安である
  • もっと会話がしたいが会話がしづらい
  • 聞えづらい姿を何とかしてあげたい

『きこえの仕組みや難聴について』を知ることができます

どうやって音は聞こえているのか? 何故聞えにくくなるのか? そういったきこえの仕組みを知る事で、難聴になる原  因を理解して頂き今後の注意点を知る事ができます。難聴にもいくつかの種類があり、人によって聞えのお悩みもそれぞれ違いがあります。当然、その解決方法もそれぞれに違いがあります。難聴について知る事で、解決の選択肢を広げて頂く事もできます。

『補聴器の事』を知ることができます。

補聴器にはいろんな種類があります、それは、形状・性能・価格等様々な物があります。又補聴器は性能が良ければ難聴の方でも直ぐに良く聞こえるわけではありません。本人の聴力や生活習慣に合わせて慣れていく必要があります。又、購入後も定期的にご自分の聴力を確認しながら補聴器の点検も必要です。補聴器の事を知る事で補聴器と上手く付き合う必要性を理解して頂きます。

『補聴器を使用し喜んで頂く』ができます。

きこえのお助け隊では、ご自宅での訪問相談を行うことができます。聞えの相談から購入・アフターフォローまで全てのご相談をご自宅で行います。きこえのお助け隊では補聴器を使用するだけではなく、補聴器を使用して喜んで頂く事を目的としますので、お客様の聴力とお悩みと生活環境に合せた補聴器の提案とアフターフォローを行っていきます。

きこえのお助け隊の思い

現在日本は超高齢化社会となりました、超高齢化社会になると様々なテーマがあります。その一つが『健康寿命を延ばす事』です。いつまでも生き生きと元気に一人でも多くの人に人生を楽しんで頂きたい。そのために必要な事は『人と人との繋がり』だと考えています。その繋がりに大切なのは人と人との会話であり、その会話を楽しむ『聴こえ』というものが最も大切だと考えています。きこえのお助け隊の思いは『聴こえ』の大切さを沢山の方に伝え、『聴こえ』を大切にし、一人でも多くの方に人生を楽しんで頂き日本の『健康寿命』を伸ばしたいと考えています。

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