補聴器購入は無料の、訪問/出張サービス専門店でご相談ください

きこえのお助け隊は、「全国対応」「料金無料」の訪問サービス専門店。

次のような方に、弊社の訪問サービスがおすすめです。

☑無料で訪問サービスを受けられたい方
☑交通が不便なところにお住まいの方
☑長時間の外出が難しい方
☑老人ホーム、介護施設に来て欲しい方
☑遠方に住む両親や親戚に補聴器を届けて欲しい方

また、弊社では補聴器の1週間無料レンタルを実施。実際の生活で使用して頂き、本当に補聴器が必要なのか判断して頂いております。

もし、補聴器があわないようであれば返品して頂き終了です。補聴器の購入費用以外のお金は一切頂いておりません。

このようなサービスがお客様から好評を頂き、弊社は補聴器の累計販売台数を10万台を達成しました。

10万台の実績と経験から、あなたにぴったりの1台をお探ししますよ。

最初に、訪問サービスのメリットから改めてご説明します。

この記事を書いた人
山田 元一(やまだ もとかず きこえのお助け隊
「最近聞こえが悪くなった…」このような悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。しかし、聞こえについて相談できる人や、機会はそう多くないのが現状。これまで補聴器の相談を100件以上承ってきた私が、補聴器や聞こえ全般に関する情報を余すことなくお伝えいたします。

<目次>

出張/訪問サービスで補聴器の購入や点検、調整を相談しよう

補聴器の訪問サービスを利用する、メリットは次の通りです。

・時間や交通の便に左右されない
・いつもの生活環境で音を確認できる
・家族も一緒に話を聞ける
・アフターサービス

次で、上から順にご説明します。

時間や交通の便に左右されない

時間や交通の便に左右されないので、近くに補聴器店がない人や、外出が難しい人にもおすすめのサービスです。また訪問サービスはご自宅にお伺いしますので、移動時間がかかりません。

補聴器は購入後も点検や、あなたの聴力に伴い調整が必要となります。基本的には、2ヶ月から3ヶ月に1度の点検がおすすめ。しかし、その度に補聴器店に行くのは面倒ですよね。訪問サービスなら、移動時間がいらないので、家事やテレビ番組の間など、ちょっとしたすきま時間にご利用頂けますよ。

いつもの生活環境で音を確認できる

実際に生活されているご自宅で、音を確認できます。補聴器を店頭で購入する場合は、お店の環境に合わせて音を調整しますので、家の環境に合わず補聴器が聞こえにくいなどの問題が起こることがあります。きこえのお助け隊はご自宅で調整を行いますので、生活環境に合わせた補聴器を、店頭販売より早くお渡しできます。

家族も一緒に話を聞ける

1人では補聴器の取り扱いなどの情報を、覚えたつもりでも忘れてしまうことがあるかもしれません。その時、家族が補聴器の情報を知っていると安心ですよね。また、すぐに家族と相談できるのもメリットのひとつです。補聴器の性能が、あなたの生活スタイルにあっているか、第三者の目から判断してくれます。

アフターサービス

補聴器は購入後も定期点検や調整が必要な商品です。特に購入直後は、3回から10回ほど補聴器の調整が必要となります。なぜなら、最初にお渡しさせて頂いた補聴器は音量などを下げてお渡ししているためです。補聴器の使い初めは、あらゆる音を拾うので声や音が大きく聞こえ、使用が嫌になり止めてしまう方が多くいらっしゃいます。

継続して補聴器を使用して頂くために、音量を下げた補聴器を最初にお渡ししているのです。補聴器の装着を続けると、生活音が気にならなくなります。そのタイミングで補聴器も、あなたの聞こえと生活に合わせた最適な大きさに音を調整させて頂きます。

しかし、調整や点検の度に店舗に行くのは負担ですよね。訪問サービスなら、補聴器購入後も店舗に行く負担なく、継続してサービスを利用して頂くことができますよ。継続して補聴器店に通う手間を考えると、時間や交通費の節約にも繋がる訪問サービスがおすすめです。

しかし、そんな便利な訪問サービスですが、訪問サービス代金が別に必要となる場合があります。

「それだとお店に行ったほうが得じゃないの?」

そのように思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで次に弊社の、訪問サービスについてご紹介します。弊社のきこえのお助け隊は、訪問サービスはなんと無料です。

無料で自宅にご訪問。きこえのお助け隊は出張サービス専門店!

万全のアフターサービス

弊社は基本的に、補聴器や付属の備品の購入代金以外はお金を頂いておりません。他の補聴器店だと、購入前は無料でも、購入後の訪問は数千円の料金が必要なことがあります。重ねて申し上げますが、補聴器は調整や点検など定期的なメンテナンスが必要な商品。その度に料金が必要となのは大変負担となります。

しかし、きこえのお助け隊の訪問サービスは、購入費用以外は基本的には頂いておりません。補聴器購入後も、費用の負担を心配することなく、継続的に訪問サービスをご利用して頂けますよ。

その他にも、きこえのお助け隊には次のようなおすすめポイントがあります。

・補聴器1週間レンタル・30日返品無料サービス
・※全国対応可能

次で上から順にご説明します。

※北海道、沖縄、離島、一部の地域を除く。

補聴器1週間レンタル・30日返品無料サービス

弊社は補聴器の1週間無料レンタルサービス、もしくは1か月返品無料サービスを行っております。補聴器1週間無料レンタルサービスは、購入してみたい器種を1週間レンタルして頂くことが可能。もし、レンタル期間中に生活に合わないようであれば器種をお返し頂いて終了です。費用は一切かかりません。

また、30日返品無料サービスも行っており、補聴器購入後1か月以内なら無料で返品できます。購入後、補聴器があなたの生活に合わない場合や、やはり補聴器を必要としなかった場合に返品してもらうことができます。実際に補聴器を使用してみないと不安、購入する器種を試してみたいといった方に人気です。

この2つのサービスで、購入後の補聴器から音が聞こえないなどのトラブルを未然に防ぐことができます。

※1週間無料レンタルサービスと、1か月無料返品は併用することはできせん。

全国対応可能

お店をもたないきこえのお助け隊だから、どれだけ離れた場所でもお伺いすることができます。また、全国展開だから離れて住む両親や親戚の補聴器の相談・調節依頼も簡単です。

「遠くに離れて暮らす、両親/親戚の補聴器を調節してほしい」

上記のような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご両親や親戚の周辺に補聴器店がない、外出が困難な方の場合、聞こえないことやメンテナンスの度の外出が心配ですよね。かと言って、知らない土地の補聴器店を探すのは大変なもの…。しかし、きこえのお助け隊は全国展開だから、あなたの代わりに近くのスタッフがすぐにかけつけることが可能です。

きこえのお助け隊の訪問サービスの流れを次でご紹介します。

訪問サービスの流れ

訪問サービスは、次の順番で行います。

①電話/メール
②訪問・聴力測定
③試聴
④器種選定
⑤購入もしくはレンタル
⑥購入後

上から順に、下記で補聴器購入までの流れをご紹介します。

①電話/メール

お電話もしくはメールでご連絡を頂き、ご訪問日を打合せさせて頂きます。

申し込み時にお伺いさせて頂く内容は、以下です。

・氏名
・電話番号
・ご住所
・日程と時間
・ご依頼内容(補聴器の相談、調整、購入)など

(所要時間3分程度)

以上の内容を打合せさせて頂き、日程を決めます。早くて翌日から、お伺いすることが可能です。

②訪問・聴力測定

ご自宅にお伺いし、問診と聴力測定を行います。聴力測定はなるべく静かな環境で行う必要があるため、ご自宅内で一番静かな部屋をご案内して頂けると幸いです。

③試聴

実際にデモ器で補聴器の効果を体感してもらいます。

④器種選定

購入する補聴器の器種を選びます。

弊社の取り扱いメーカーは次の2社です。

シーメンス シーメンスの補聴器を両耳で装用すると、騒音下では健聴者よりも2.1㏈~2.9㏈聞き取り力が向上したという臨床テストがあります。騒音下での聞き取り力が向上すると、会話しやすいというメリットだけでなく、聞く労力を軽減することにも繋がります。また、どの器種も2年間の無料修理保証の対象です。
GNリサウンド GNリサウンドはヘッドセットなどを製造している音響関連の会社です。音響関連の会社のため、音の処理技術は高度で、同社の補聴器は自然な音質が特徴。一般的に聞こえが悪くなると高音域の音から聞こえにくくなります。しかし、リサウンドは独自の技術で高音域の自然な聞こえを実現しました。高音域の音が聞こえることで、音楽などさらに楽しむことができますよ。また、リサウンドの補聴器も、どの器種にも1年間の無料修理保証がついています。


また、実際に購入する器種を試してみたい方、補聴器の効果が不安な方はレンタルサービスがおすすめです。


ここまで(①から④)で、お時間としては約60分から90分ほど頂いております。

⑤ご購入もしくはレンタル

約3日から10日ほどで、購入またはレンタル頂いた器種を、あなたのご自宅でお渡しします。レンタルの場合は、そこから1週間、補聴器のお試しが可能です。

⑥購入後

補聴器購入後は、点検や調整などで希望に応じて訪問させて頂きます。

以上、ここまでで訪問サービスのメリットと、弊社のきこえのお助け隊の訪問サービスについてご説明させて頂きました。訪問サービスを利用して頂くと、外出せずに、相談やメンテナンスが自宅で受けることができますよ。

きこえのお助け隊の訪問サービスをご利用されたい方は、下記からご連絡頂けると幸いです。

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きこえのお助け隊は、補聴器の累計販売台数10万台を達成しました!次の4つのお得ポイントが人気の秘訣。

4つのお得ポイント♪

  • 補聴器の「7日間無料貸出」
  • 購入後30日以内なら返品可能
  • 補聴器の電池ご購入後3年間無料
  • 使用しない補聴器の下取り

※一部のサービスに条件があります

上記の4つのサービスで、お得かつ失敗しない補聴器選びができますよ。

きこえのお助け隊のお申込みは下記からどうぞ!

お電話でのお問い合わせ【受付時間:月-金 9:00~17:00】

0120-133-958

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